*

犬の腸のことも考えたい

腸が綺麗になることで若返りもするし、健康にもなると言われています。食物繊維が必須栄養素に加えられたのもその辺にあるかと思います。食物繊維が溜まってしまった腐敗物を追い出してくれるため、腸の掃除役とも言われています。

犬だってその辺考えてあげたいものですが、人間のように食物繊維を与えるというのはいかがなものでしょう?あまり考えたことがないかと思いますが、まさか、野菜をたくさん食べさせるわけにはいきません。犬に適した食事はNATURAL GREENにあります。

腸のことを考えることは、消化できるかということも大切です。人間は様々食べ物を消化できるようになっていますが、病気の時には消化の良い物を食べるようにしています。でも犬はどうされていますか?

犬には消化できない食物もあると言われていますので、それが入っている食事はタブーです。腸を悪くしてしまうかもしれませんし、下痢をさせてしまう可能性もあります。

いつまでも元気で健康でいてもらうには、犬専用の餌が良いということになります。人間と同じように考えるべきではないのです。残飯を与えるのはとても良くないこと。犬には、ご飯などの穀物を消化する酵素がないというのですから。



コメントする