*

2014年3月

プールのおはなし

品川でレーシックをしてからプールに行ったら、裸眼で泳いで昔を思い出しました。
私は走るの遅いし、身体能力そんな高くないので体育苦手な方だったと思います。 
中学校で、唯一5を取れなかったのは体育でしたし(^^; 
小、中学校のプールはホントにストレスでした。水泳は好きだったけど、プールの不潔な感じが心から嫌でした。
水だって汚いし、更衣室もビショビショで髪の毛だらけで、耐えがたい汚れぶり(-_-;) 

それなのに、高校に行ってからは学校のプール、嫌じゃなくなったな~。
部活で使っているから、更衣室は管理されていたし。。
女子高だったから、教室でも着替えられたし。
プール終わってからお風呂入れたし。
シャンプーしたら怒られたけど( ̄▽ ̄;) 
公立の高校だったけど、50メートルプールでめっちゃ広かったので夏の体育は絶対プール。
雨でもプール。
多少寒くてもプール。 
そんなわけで、入学当初金づちだった生徒も全員個人メドレー泳げるようになって卒業してました(-_-;) 

話逸れたけど、やっぱ着替える場所が汚いのは、どーしてもヤダ! 


最近の記事